NeverSummerボートインプレ 源さん編 |
|
スペック |
船体:CHAMPION 187 エリート 1998年12登録 全長 : 18’7”、 全幅 : 90” エンジン:YAMAHA V−MAX 200GETO(キャブ仕様 2.6L V6) エレキ:モーターガイド ブルート767 (24V) 魚探:コンソール HE5600(200kHz)、ローランスフラッシャー フロント HE5600(200kHz) その他 : ジャックプレート、フットスロットル、プロトリムスイッチ、トレーラーナンバー付き(750kg以上) |
使用しての感想 |
2000年(今年)の春、中古で購入しました。まだ手元に来て3ヶ月ほどで10回くらいしか乗ってませんが、気のついたところを書きたいと思います。
エレキですが、24V67lbです。おそらく標準で装備されてくる物だとおもいます。特別力のなさを感じたこともなく、今の物で十分事足りていると思ってます。
ガソリン給油についてですが、ガソリンスタンドの人が、この船は燃料が入りやすいと言ってました。燃料タンクの位置によってエアが抜けにくくゆっくり給油しないと入らないそうです。燃料費は私の場合、マリーナでなくガソリンスタンドで給油してますので、ハイオクで現在110〜115円/Lくらいです。181L満タンですが、1日で使用した分入れますので60Lほど毎回給油します。
トレーラーですが、私は自宅からトレールして琵琶湖まで行ってますのでナンバー付きです。ナンバー登録済みの物を購入しましたので名義変更等だけ購入時にしました。総重量750kgオーバーの為、牽引免許も必要です。実際に一般道を牽引しての感想ですが、はっきり言って日本の一般道には、車幅(2m50cm)が広すぎて運転しずらいです。それとトレーラーにはなぜかショックアブソーバーと言う物がついてないので道路の凹凸のあるところでは、トレーラーごと良く飛び跳ねます。 全般的に私自身この船に満足しております。あとGPSくらいは欲しいかなぁとは思いますが・・・。 |
|
Reported by 源さん |
|