平成15年8月の釣行記

 やっとのこと湖北に戻ってはきたものの・・・・釣れません。結局、浮いただけってところです。泣


◆◆日時8月24日日曜日 AM7:00〜PM4:00
場所琵琶湖湖北(ボート) 
釣果
10匹くらいかな?(小さいのばっかり)

状況 水温:熱い〜。晴れ。

詳細 今回はホントに久しぶりの湖北。すってんてんさんに同船していただいての出船となりました。

 いやぁ〜。ホントに久しぶりで、しかも情報集めもしていないもんですからどこが良いのか?全然わかりません。とりあえず、湖西に向かいますが小さなバス君にしか相手にしてもらえず・・・。対岸にわかりますがここでも・・・。と言うことで結局琵琶湖にダイブ。そして1時間ほどプカプカ浮かんで何か良い策がないのか練ることに。↓のような感じです。

 結局、北上してさらにうちひしがれるだけで寄港。とにかく辛かった・・・。

釣りを終えて : じぇ〜んじぇ〜んわかりません。どうなっているのやら。途中、24時間テレビで琵琶湖横断をしている横に遭遇したり、なぞの巨大魚?をかけるもラインブレイクと全然お話になりません。修行が足りないようです。

 NeverSummerスタイルの夏の寛ぎ方です。キモは足に浮力を持たせることなんです。これで水平浮き状態になり、湖面で心行くまでのんびりすることができますよぉ〜。

 さらに重要なのがボートから流されないためにボートと体(ライジャケ)をロープで繋げておく事をお忘れなく。*重要!

 とにかく気持ちよいですよぉ〜。

 

Click here to visit our sponsor


最新の釣行記へ

平成14年
10 11 12
平成13年
10 11 12
平成12年
10 11 12
平成11年
2.3 10 11 12

連絡先:harenao@hotmail.com